神奈川県川崎市の解体工事 口コミ・評判


家の解体やリフォーム、塀の撤去などには、解体業者への依頼が必要です。川崎市の解体業者は42社ありますが、「解体工事をどの事業者に頼んでいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、川崎市の解体業者の中から、評判の良いおすすめの事業者と、実際に利用した方からの声を紹介します。

神奈川県川崎市のおすすめ解体業者、評判・口コミ

おすすめの解体業者と、実際にその業者を利用された方からの口コミを紹介します。

株式会社ジャパングリーンプロモート


株式会社ジャパングリーンプロモートは、川崎に拠点を持ち、東京都内や神奈川県内でサービスを展開する解体業者です。ジャパングリーンプロモートの強みは、店舗や事務所の内装解体です。解体から施工まで、一気通貫でサービスを提供しており、スケルトン解体や原状回復など、設備工事など、幅広いニーズに応えることができます。また、24時間作業対応を行っているため、緊急時にも迅速に対応してくれます。

基本情報
会社名 株式会社ジャパングリーンプロモート
連絡先

〒216-0025 神奈川県川崎市宮前区白幡台1丁目9-9
044-979-1717

営業時間

8:30~19:00(不定休)

主な解体工事

木造・軽量鉄骨解体
内装解体・原状回復
外構解体など

ホームページ http://www.japan-gp.co.jp/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「あっという間でした」

仕事で使った機材の廃棄や、仮設事務所の撤去に悩んでいた際に、インターネットでジャパングリーンプロモートを見つけました。資料を請求するとすぐに届き、料金や搬出方法について詳しく書かれていました。電話で問い合わせると、すぐに見積もりを出してくれました。スタッフさんの感じも良く、こちらの質問にすぐに答えてくれて安心感がありました。作業日程もこちらの都合の良い時間に合わせていただき、立ち会いました。撤去や運搬作業を手際よくこなしていただき、あっという間でした。 近年は業者による不法投棄などのニュースもありますが、ジャパングリーンプロモートは最終処分場を有しており、廃棄物の運搬後の最終処理まで責任を持ってくれるところに信頼感を得ました。
(女性・20代・仮設事務所の撤去廃棄物の処分・2016年7月頃)

株式会社ジャパングリーンプロモートの口コミ・評判 解体工事の種類と会社の特徴 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

福山産業株式会社


福山産業株式会社は、川崎を拠点に営業する、解体工事の専門店です。独自の「CS解体システム」を有し、環境に配慮した営業活動を行っています。各現場の状況をリアルタイムに把握できる「リアルタイム管理システム」や、電子マニフェスト(産業廃棄物管理票)の導入など、ICTの活用による効率化を積極的に推進しています。

基本情報
会社名 福山産業株式会社
連絡先

〒213-0022 神奈川県川崎市高津区千年610番地5
044-740-6692

主な解体工事

住宅・建築物解体
プチ解体など

ホームページ https://fukuyamasangyo.co.jp/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「安心して作業を任せることができる」

今回は、解体業者さんを探していて見つけたので利用してみました。初めて利用しましたが、ホームページも見やすく無料でお見積もできました。お問い合わせした際には、質問などにも丁寧に答えてくださいました。お値段も思っていたより安くて良かったです。作業の内容も良く、丁寧で素早い作業でした。作業してくださった方々も、挨拶などがしっかりしていてとても良い印象が持てました。これなら安心して作業を任せることが出来るなど感じました。お問い合わせから作業終了まで、丁寧な対応をして貰えたことが良かったです。とても安心できました。作業を安心して任せることができる業者さんを選ぶことができ、とても良かったです。また機会があれば利用したいと思いました。
(30代・車庫の解体・2018年8月頃)

福山産業株式会社の口コミ・評判 解体工事の種類と気になる費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社ハマーズ


株式会社ハマーズは、東京・神奈川エリアで営業する解体工事会社です。スピーディな対応、近隣住民に配慮した解体作業など、質の高いサービスを重視し営業しています。また、ホームページ上で、過去の施工事例の費用や工期、作業内容を明示していますので、解体を依頼する際にいくらかかりそうか、見通しを立てやすいことも特徴です。

基本情報
会社名 株式会社ハマーズ
連絡先

〒231-0048 神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-2-1F
045-264-3170

営業時間

9:00~20:00(日・祝除く)(電話受付時間)

主な解体工事

住宅解体
内装解体など

ホームページ http://hammers7.jp/index.html/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「依頼して本当によかった」

古い住宅の解体をしようと思い、解体業者に頼むことにしました。私は解体をしたことがなかったので、どんな感じかなと思っていましたが、かなり手早く解体を行ってもらいました。解体の期間は二週間くらいで終わりました。解体してもらっている間は、アパートに住むことになりました。私たちはそこから仕事や学校に通いました。アパート暮しも少しの間でしたが、よかったと思います。解体業者の方は見積もりなども丁寧にだしてくるました。見積もりの範囲内で収まったので、その点はよかったと思います。すこし安くしてくれたところもよかったと思っています。この解体業者に依頼して本当によかったと思っています。とても手際のよい解体業者でした。
(男性・30代・古い住宅の解体・2016年3月)

株式会社ハマーズの口コミ・評判 解体工事の種類と気になる費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社増田解体

株式会社増田解体は昭和44年創業の老舗企業です。解体作業を安全に、近隣に迷惑をかけることなく遂行することを使命とし、スピーディでクリーンな作業を心がけています。家屋はもちろん、ビルや工場、野球場など、大規模な建築物の解体工事に多数の実績があります。

基本情報
会社名 株式会社増田解体
連絡先

川崎営業所
〒210-0848 神奈川県川崎市川崎区京3-13-10 マスダビル2F
044-328-1027
本社
〒230-0033 神奈川県横浜市鶴見区朝日町2-87

主な解体工事

鉄骨鉄筋コンクリート建物解体
鉄筋コンクリート建物解体
鉄骨・木造建物解体など

ホームページ http://www.masudakaitai.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

非常に満足の行く結果

経験豊富な解体工事業者さんに依頼したいということで、インターネットで徹底的に検索したところ、こちらの株式会社増田解体さんがヒットし、ここに決めることにしました。株式会社増田解体さんは昔からの老舗という感じで、実際に現場に来てくださった人は結構なベテランの方ばかりでした。株式会社増田解体のスタッフの方々はとても人相がよく、笑顔で丁寧に接してくださったので、気になることを聞ける雰囲気がありました。株式会社増田解体さんのコンセプトとしてスピードよりも安全を第一に考えるということで、実際に戸建ての工事を見ていた私としても安心してすべてをお任せすることが出来ました。非常に満足のいく結果になり嬉しかったです。
(男性・20代・戸建て解体・2018年8月頃)

株式会社増田解体の口コミ・評判 解体工事の種類と施工事例の紹介 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

神奈川県川崎市の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

予算をケチると、プ ロとは思えない工事になり後悔しました

神奈川県川崎市にて、ビジネス上で解体工事を行ったとき、業者から値引きについてルートを得ている人にだけお得な情報を教えているという商売の方法を行う企業に当たりました。施主主の立場から申告すると値引きが受けられるようでした。とは言っても、法外な値引きはしてもらえませんが、数百円から数千円の値引きはあります。あと、予算がないことを知られることもマイナスとなり後悔しました。会社からきた営業マンでしたが、大規模ならば会社を通した商売をするけど、予算が限られているなら自分の工務店の範囲で工事を請け負うという人です。正直なところ、大なり小なり儲けを出したいだけのやり口だったのですが、希望価格内で引き受けてもらえるからと信じてしまい依頼してしまいました。おかげであとで、業者の口からそれなりの価格の材を使った、時間も短くしていたということがわかりました。
(女性・40代・再建築・2012年3月頃)

地域密着型の業者に頼み解体工事を頼んで良かったです。

神奈川県川崎市にて過去に住まいの再建築をするために、地域密着型の業者に頼み解体工事をしてもらったことがありますが、市内には解体工事を受け持っている業者が複数あるため、知人から紹介されたところに相談を行い依頼を出し対応してもらいましたが、豊富な実績があるところでもあったので安心して解体工事を任せることができ、周囲や近隣への気配りをはじめ、配慮もともに行い無事にトラブルなく解体工事を請けることができています。業者の幹部の方も解体工事前と解体工事後はしっかりと挨拶まわりへ行ってくれたおかげもあり、すぐに解体工事に対しての理解を示してもらうことができております。優良な業者はテキパキと行動しつつ先のことを考えつつ、計画的に対応してくれるのですごく助かってます。ちなみに川崎市は住宅やマンション・アパートなどに対しての補助金・助成金制度もあるので色々と支援を受けることができます。
(男性・30代・再建築・2016年1月頃)

住宅地が多い所でありますが、しっかりとした対応を受けることができています。

神奈川県川崎市に住んでおりますが、川崎市は住宅・マンション向けの支援制度があったりするので色々とサポートをしてもらうことができ、過去に新築を建てるために古い家を解体してもらったことがありますが、市内に複数の業者があったりするのですぐに解体工事の相談や依頼を出せるようになっています。解体工事に対しての助成金や補助金とかは出ませんが、リーズナブルな料金でしてもらえたので地域密着型の業者に頼んで良かったなと思ってます。実績もあり多くの人たちの理解とかも得ているところであるので、解体工事前とか解体工事後の挨拶まわりや報告など一緒にまわってくれたのであの時はほんとに助かってます。解体工事は計画的に動いてくれるのでできるだけ早めに作業をしてくれるので他の建築関係の業者もすんなりと入ることができています。
(男性・40代・再建築と古家解体・2015年2月頃)

おわりに~川崎市ではプチ解体に助成金が~

本記事では、川崎市の優良業者を紹介しました。見積もりが無料の企業がほとんどですので、見積もりを複数社から取り、比較してみるのも良いでしょう。

また、川崎市では、地震による倒壊事故を防ぐため、ブロック塀などを解体撤去する際に利用できる助成金制度があります(川崎市:ブロック塀等の安全点検と撤去の助成制度)。家回りのプチ解体を検討されている方は、チェックしてみて下さい。


関連する記事