東京都文京区の解体工事 口コミ・評判


今回は、東京都文京区で家やビルなどの解体を検討されているあなたに、おすすめの解体事業者を紹介します!

東京都文京区の解体工事に利用できる助成金の情報も紹介していますので、この記事を読んだ上でご利用可能か検討くださいね!

東京都文京区のおすすめ解体業者

東京都文京区のおすすめの解体業者を2社ご紹介します。

株式会社東京工業


株式会社東京工業は、東京都文京区を拠点に持つ解体業者です。解体工事のほかにも、設計や建設、土木やハウスクリーニングまで、住宅に関わる幅広い事業を手掛けています。設立は2017年3月28日と、かなり新しい会社です。

基本情報
会社名 株式会社東京工業
連絡先

〒112-0005 東京都文京区水道1-4-6
03-5804-1138

ホームページ 株式会社 東京工業

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

誠和工業


誠和工業は、文京区や東京都内はもちろん、神奈川県や埼玉県、千葉県も営業範囲として網羅する総合解体事業者です。木造家屋の解体工事から改修工事、店舗のスケルトン工事、物置からビルまで、幅広い解体工事を依頼できます。

ホームページでは解体工事ごとの料金表をかなり細かく紹介していますので、解体工事にいくらかかりそうか概算を知りたい人には便利ですよ。

解体工事の価格|関東の解体工事,内装解体,撤去なら – 解体業者-誠和工業へ

基本情報
会社名 株式会社MakotoEnterpise
連絡先

〒207-0014 東京都東大和市南街2-117-4
042-569-8969

070-3344-1001

受付時間

毎日 8:00~22:00

主な解体工事

木造解体.内装解体.スケルトン工事.改修工事.鉄骨造解体.常用工事.設備撤去.旅館.ホテル解体.リフォームに伴う解体工事.住宅調査など

ホームページ 文京区の空き家,戸建解体工事,内装解体,撤去は – 解体業者-誠和工業へ

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

東京都文京区の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

周囲への配慮を徹底してくれたおかげもあり、安心して対応を受ける事ができています。

住宅街が多くある東京都文京区で新築を建てるために昔住んでいた家を業者に頼み解体工事をしてもらったことがありますが、密集している住宅街に住んでいたので周囲や近隣とのトラブルとかも懸念しておりましたが、解体工事の依頼を出した業者の社長や営業の方が1軒1軒をまわり丁寧な説明と解体工事などに関することを明確に説明してくれたおかげもあり、トラブルとかもなく無事に解体工事ができ、新築の家を建てることができたので今でも依頼を出した業者には感謝をしております。文京区は荒川区、台東区、豊島区に隣接するエリアは特に住宅が多く密集してるので解体工事とかの際のトラブルとかもあったりするのでしっかりとそういった部分も気遣いをしてくれる業者を選んだほうが安心できます。文京区も解体工事に対しての解体工事の助成金も出してくれるのでかなり助かります。
(男性・30代・古家解体・2017年10月頃)

実績がある業者に解体工事をしてもらったのでかなり助かりました。

東京都文京区は住宅街も多く主に荒川区、台東区、豊島区に隣接するエリアに関しては多くの建物が密集しているため、解体工事とかの依頼を出す際は豊富な実績を持っているところに頼んだほうが無難です。自分も昔住んでいた長屋を解体してもらう時に多くの人たちが利用している業者に頼み解体工事をしてもらい、近隣や周囲の住まいの方々に迷惑がかからないようになんとか対応してもらったことを覚えています。文京区は解体工事に対する助成金も出してくれるのでそれなりに助かり、解体工事にかかる費用をできるだけ抑えることも可能です。昔住んでいた長屋を解体してもらう際は頼んだ業者の幹部の方や営業の方が1軒1軒をまわりしっかりと挨拶まわりをしつつ解体工事に関することや解体中の騒音に対しての説明もしっかりとしてくれたおかげもあり、トラブルなく解体工事を行うことができています。
(男性・50代以降・古家解体・2015年9月頃)

実績のある業者に対応してもらい満足のいくサービスを受けることができています。

東京都文京区に住まいを持っていますが、過去に再建築などがきっかけで住んでいた住まいを解体してもらい、新築を建てる対応をしてもらったことがありますが、解体工事も一緒に受け持っている業者とかがあったりするのでそこに依頼を出し対応してもらった感じとなっています。文京区は多くの住まいが密集していて住宅街となっているため、建物の解体工事の際は実績がある業者に依頼を出したほうが良いです。依頼を出したは業者は近隣や周辺の住まいの方々にもしっかりと気配りを行い、解体工事前や解体工事が終わったあとの挨拶まわりをはじめ、解体工事の説明や日数や施工時間帯についてのこともしっかりと明確に話しを行い理解してくれるまで念入りに話をしてくれたのでトラブルとかも起きず無事に昔の住まいを解体することができ、新しい住まいを建てることができています。
(男性・30代・再建築・2015年8月頃)

東京都文京区では木造住宅の除却に助成金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、東京都文京区では、行政の補助はあるのでしょうか。

文京区では、地震により倒壊の可能性がある木造家屋を解体する際に助成金を出しています。金額は解体工事費の2分の1以内。また、上限は100万円となっています。

さらに、細街路に突き出た木造住宅の場合、その突き出た部分を撤去する際にも助成金があります。こちらは助成対象工事費の4分の3以内で、上限は50万円です。

詳しい条件やお問い合わせ、お申し込みは、文京区のホームページからお願いします。

文京区 耐震改修工事助成

おわりに

本記事では、東京都文京区で解体工事を行う際のおすすめ企業を紹介しました。木造住宅の解体の場合は助成金も利用できるかもしれませんので、条件をぜひ一度確認してみてくださいね。


関連する記事