神奈川県横浜市の解体工事 口コミ・評判


家屋の解体は、解体事業者に頼む必要がありますが、どこの事業者に頼むと良いか、お悩みになる方も多いのではないでしょうか。悪い業者に当たってしまうと、解体作業を雑に行われてしまったり、ゴミを放置されたり、近隣住民とのトラブルが発生したりといったことも起こりえます。そうでなくても、解体業者にはどうしても怖いイメージがあり、気軽に相談や問い合わせがしづらいですよね。

そこで今回は、横浜市の解体事業者、194社の中から、評判の良いおすすめの事業者と口コミを紹介します。

神奈川県横浜市のおすすめ解体業者、評判・口コミ

おすすめの解体業者と、実際にその業者を利用された方からの口コミを紹介します。

横浜環境解体


横浜環境解体は、「環境に配慮した解体工事」をモットーにサービスを提供しています。「解体工事はサービス業である」という考えのもと、依頼主に満足してもらえるような対応を心がけています。挨拶や養生、低音施工など、近隣住民への配慮も徹底していますので、安心して解体工事を依頼することができます。

基本情報
会社名 有限会社比嘉建設
連絡先

本社
〒244-0815 神奈川県横浜市戸塚区下倉田570-1
0120-988-628

営業時間

月曜日~日曜日 9:00~21:00(電話受付)

主な解体工事

住宅解体
内装解体・原状回復
家回りのプチ解体など

ホームページ http://kana-kaitai.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「挨拶も作業も丁寧」

今回は、初めて解体業者さんを利用しました。訳があり、車庫を使わなくなったので解体することにしました。電話した際には、丁寧な対応をしてくださいました。こちらの話をしっかり聞いてくださり、質問にはわかりやすく答えていただきました。スケジュールをしっかりたて、早い段階で作業してもらえました。挨拶なども丁寧で作業も丁寧でした。作業してくださった方々は、みなさん良い印象が持てました。解体という大きな事で、色々不安な点がありましたが丁寧で危ないこともなく終了しました。とてもスムーズに作業が進んだのでよかったです。今回は、こちらの解体業者さんにお願いしてよかったです。周りの人にもオススメしたいと思いました。
(30代・住宅脇の車庫の解体・2018年10月)

横浜環境解体の口コミ・評判 解体工事の種類と気になる費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

横浜総合建設株式会社


横浜総合建設は、横浜を拠点に解体工事を行っている企業です。大きな特徴は、スタッフに不動産会社の勤務経験者が多いこと。そのため、解体後の施工を意識した解体工事を実現できるのです。解体工事件数は神奈川県でナンバーワンの実績を誇っています。一般的な解体工事に加え、外構工事や造成工事、根切り工事から、リフォームやハウスクリーニングなど、幅広いサービスを提供しています。

基本情報
会社名 横浜総合建設株式会社
連絡先

本社
〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町845-3
045-383-9240

主な解体工事

住宅・建築物解体
内装解体
外構解体など

ホームページ http://ysk-a.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「印象が良く安心してお任せできる」

今回は、ホームページを見て利用してみようと思いました。車の台数が減り、車庫を小さいものにしようと思い今ある車庫の解体をお願いしました。業者さんへの相談などは、とてもスムーズに行きました。作業前の近隣への挨拶などもしっかりして下さっていました。その様子や、実際に話した印象がとても良く解体工事を安心してお任せできるなと思いました。そして工事が始まってからも、スピーディーかつ丁寧な作業で思っていたよりも早かったです。早い作業でとても助かりました。やはり業者さんは凄いなと思いました。今回は、作業の依頼から解体工事終了までとても丁寧でスムーズに行き、良かったです。工事も綺麗に終わり良かったです。今回は、こちらの解体業者さんを利用して良かったです。
(20代・車庫の解体工事・2018年8月)

横浜総合建設株式会社の口コミ・評判 解体工事の種類と施工事例の紹介 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社RIZE


株式会社RIZEは、「常に必要とされる会社」を目指し、解体工事をはじめとした依頼者からの幅広いニーズに応えられるようなサービスを提供しています。騒音や近隣への配慮、廃棄物の処理はもちろん、責任をもったアフター工事や緊急時の対応など、依頼者からの信頼を大事にしながら営業しています。

基本情報
会社名 株式会社RIZE
連絡先

〒224-0042 神奈川県横浜市都筑区大熊町234
045-594-7517

主な解体工事

住宅解体
内装解体
家回りのプチ解体など

ホームページ http://www.kaitai-rize.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「跡地に一つも残らず、素早い解体作業でした」

業者選びで時間を費やしてかなり悩みましたが、優良企業というライズさんのへ解体工事を依頼しました。決め手は優良企業認定、見積もり無料、機材確保、解体部屋のゴミ処理対応、料金を見積もりして、決めました。大手企業ではないので機材の確保やゴミの処理状況において気になりましたが、法律に準じて適切な対応をしているということで、依頼側としても業者さんの安心して利用できました。古い家を解体したので、木造を中心にした大小の材がたくさんできましたが、トラックで全て回収してもらえたので、跡地に一つも残らずに、よかったです。素早い解体作業でしたので、周囲への注目、影響も一時で済んだという点が予想外によかったと思いました。
(女性・30代・木造家屋解体工事・2016年3月頃)

株式会社RIZEの口コミ・評判 解体工事の種類と施工事例の紹介 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社丸産技研

株式会社丸産技研は30年以上の歴史を誇る建設・解体業者です。設計から新築工事、リフォーム・リノベーションから解体まで、一気通貫のサービスを提供しています。そのため、例えば「解体したあとの空き地を駐車場に整備する」といった、解体だけではない総合的な相談も対応可能です。

基本情報
会社名 株式会社 丸産技研
連絡先

本社
〒226-0027 横浜市緑区長津田2-4-16
0120-39-0303

主な解体工事

住宅・建築物解体など

ホームページ https://www.marusangiken.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「プロの仕事をして頂いた」

丸産技研は横浜市長津田駅前に本社がありますが、地元ではつとに知られた業者で、私も、知り合いの方から教えて頂いて、依頼させて頂きました。勿論、解体作業も行っております。依頼内容にもよりますが、大体2-3人から3-4人の組で来られました。現場に入ると一心不乱に作業を開始、余計な私語は一切されませんでした。特にリビング横の床板張り替えをお願いしたときは、手際良く古い板を剥がして頂き、立派な艶のある板に仕上がりました。現在も当時と変わらずツヤツヤの反射を放っております。これは大感謝です。価格は他の業者を使った事がありませんので、何とも言えませんが、類似の業者のホームページを見ると、やや高めかもしれません。でも、少しぐらい値段が高くても、プロの仕事をして頂いたと思っております。今度は玄関ドアの開け閉めが悪くなってきているので、消費税が10%に上がる前に外壁塗り替えも頼まなければと思っています。
(男性・50代~・外壁塗り替え 2007年11月、床板張替え 2016年6月頃)

株式会社丸産技研の口コミ・評判 解体工事の種類と会社の特徴 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

有限会社新井商店


新井商店は、創業30年を超える、老舗の総合解体業者です。下請け業者を使わず営業していますので、無駄に工事費用が増え安全面に不備が起こる可能性のある「多重下請け」問題を避けられます。解体工事により出たゴミの行方がわかる「マニフェスト」を全ての工事で発行していますので、廃棄物処理の面でも安心して利用できます。

基本情報
会社名 有限会社 新井商店
連絡先

〒241-0032  横浜市旭区今宿東町830番地9
045-953-6447

主な解体工事

建物解体
内装解体
設備解体など

ホームページ http://www.arai-shouten.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「初めての解体工事依頼をする方にオススメ」

はじめての解体依頼だったので、いろいろ分からないことばかりだったのですが、有限会社新井商店の方が懇切丁寧に説明してくださったので、そのような最初に抱えていた不安は一気に消え去りました。一番不安だったのは、どのような計画で進んでいくのかというところだったのですが、最初に具体的なスケジュールを提示してくださったので、今どのような段階で、今後どのように進んでいくのかということが簡単に把握できました。接客に関しても非常に満足がいくもので、全体として特に不満を感じるようなところはありませんでした。これから初めての解体工事依頼をするという方にオススメできる解体業者さんです。今後また依頼することがあればここにしようと思います。
(男性・20代・戸建て解体・2018年1月)

有限会社新井商店の口コミ・評判 解体工事の種類と施工事例の紹介 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

神奈川県横浜市の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

不動産屋に紹介してもらった企業で工事依頼しました

現在では区分解体工事というのでしょうか。トイレ、お風呂など部分的に細かく解体作業を行われているので、間取りが多くて凝った部屋、トイレ数が多いなどの屋敷であればあるほどに高額な見積もり費用になってしまいますよね。我が家も木造二階だけでしたが、トイレ数が全部で三箇所、昔ながらの裏庭の植栽から玄関付近の植栽と飾り石など余計なものが多い家でした。こうした物も処分するとなると費用がかかりますので事細かく見積もりの範囲となります。悪質な会社を避けたいという都合上から不動産会社に解体工事を請け負っている企業を紹介してもらう方法がお勧めです。ただしその場合、条例や法律の基準に適合している企業という効果はありますが、金銭面では高額になりました。
(女性・30代・古民家解体・2015年4月)

住宅街の古民家を解体業者さんに売買した。

神奈川県横浜市のまだ古墳が多い田舎の地区の家と土地を売りました。家は解体せずに、買い手が自らの日曜大工でリノベーションをしたいという希望でしたので、そのままで売りました。解体工事を依頼することもなく、費用がかからずに売買できて理想的な結果でした。周辺環境は、すでに古民家は少なくなっているエリアなのですが、ちょうど1980年代生まれの人が買い手になりやすい時期でラッキーでした。タイミングがものを言います。我が家の場合ですが、買取人が解体工事が出来る人であったことが幸いしていました。リノベーションの時は時々立ち会っていましたが、内装9割、外観2割を作業して新しい住まいとして利用されていました。庭の納屋は許可を出したので解体して畑にし、家庭菜園をしている様子でした。
(女性・40代・再建築・2010年4月)

道路に面した家屋の解体依頼は周辺への安全第一で費用を払いました。

家屋の解体工事はできれば避けたいものですよね、とくに、実家の古民家となればなおさら辛いものがあります。できれば値段を安くしたいという希望は誰もが持っているのですが、料金を安くして危険が伴うとナンセンスな事ですから、やはり安全第一、周辺環境に配慮してのことです。私の実家では家屋が道路に面している二階建ての古家でしたので、道路歩行者への配慮が完璧な業者さんを選ぶように、努力しました。事が起こってから業者さんの責任だからといういうでは、無責任だと思いましたし業者さんを選んだ人は依頼者の自分ですから、安全第一で仕事をしてもらえるように多少の道路通行許可、人件費の諸費用は10万円くらいは許容範囲でした。
(女性・40代・古家解体・2010年4月)

おわりに~横浜市では解体工事に補助金も~

本記事では、横浜市の優良業者を紹介しました。見積もりが無料の企業がほとんどですので、見積もりを複数社から取り、比較してみるのも良いでしょう。

また、横浜市では、一部地域で古い建築物を解体する際に利用できる補助金制度があります(建築物不燃化推進事業補助 横浜市
)。これから解体を検討されている方は、補助の対象となるか、ぜひチェックしてみて下さいね。


関連する記事