三重県四日市市の解体工事 口コミ・評判


家の解体をお考えの方にとって、解体工事の事業者を選ぶのはそんなに簡単ではありません。一回あたりの金額も大きいので、「試しにこの会社にお願いしてみようか」なんてこともなかなか難しいからです。そのため、自分にあった業者をどのように選んでいいのか、わからない方も多いのではないでしょうか。

わかりやすいのは価格で選ぶことですが、見せかけの価格だけ安かったり、不法投棄をしたりするような悪徳業者は避けたいところ。

そこでこの記事では、三重県四日市市で安心して解体工事をお願いできる会社をお探しの方に、おすすめの事業者を紹介します!

実際に三重県四日市市で解体工事を頼まれた方の口コミや、補助金・助成金の情報も紹介していますので、今後解体工事を予定されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

三重県四日市市のおすすめ解体業者

今回は、三重県四日市市のおすすめの解体業者を3社ご紹介します。

有限会社古市建材


有限会社古市建材は、三重県北勢・中勢(桑名市・四日市市・鈴鹿市・亀山市・津市・松阪市)エリアで営業をする解体業者です。「小粒でもキッチリ責任が取れる仕事」をモットーとしています。社員数は6名と決して多くはありませんが、年間350件以上の実績を誇っています。

少人数ながらも、解体工事以外に、舗装工事や外構工事、土木工事を請けているほか、生コンなどの土木建築資材を業者に販売するビジネスも展開しています。そのため、建築資材を安く仕入れられ、土木工事などの費用も安く抑えられるという強みを持っているんです。解体後の舗装工事や土木工事もあわせてお願いするには良い会社ですよ。

基本情報
会社名 有限会社古市建材
連絡先

〒510-0839 三重県四日市市青葉町800番地116
059-351-8821

主な解体工事

家屋解体
家周りのプチ解体

ホームページ http://xn--7or68ujva57v.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
有限会社古市建材の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社山本組興業


株式会社山本組興業は、創業昭和43年の老舗解体業者です。三重県四日市市は工場や石油化学コンビナート関連施設、社宅が多いエリアですが、このような大規模建造物も株式会社山本組興業なら解体することができます。

古いビルなどに使われていた、人体に有害なアスベストの検査や除去工事も請け負っておりますので、気になる物件を持っている方は一度相談してみると良いでしょう。

基本情報
会社名 株式会社山本組興業
連絡先

〒510-0805 三重県四日市市 東阿倉川858-3
TEL:0120-381-584

主な解体工事

一般家屋の解体
アパートなどの解体
ビルの解体

ホームページ http://www.yamamotogumikougyou.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
株式会社山本組興業の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社フォレストワン


株式会社フォレストワンは、愛知県海部郡蟹江町に拠点を持ち、四日市市を含む三重県全域を営業エリアとしている解体業者です。

解体工事専門の業者ですので、工務店やハウスメーカーを通すより安く解体工事をお願いできます。高いクオリティと業界最安値の解体工事を目指しており、解体費用は坪単価15,000円からととても安い金額を提示しています。

ただ価格が安いだけだと不安になりますが、株式会社フォレストワンは大手建設会社、大手ハウスメーカーなどとも取引がありますので、信頼できる会社ですよ。

基本情報
会社名 株式会社フォレストワン
連絡先

〒497-0056 愛知県海部郡蟹江町八幡2丁目1番地
TEL: 0120-939-018(ご相談・お見積専用ダイヤル)

受付時間

月曜~金曜 9:00~18:00

主な解体工事

木造建物解体工事
鉄骨建物解体工事
鉄筋コンクリート造建物解体工事
CB造建物解体工事など

ホームページ https://www.kaitai-forest1.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
株式会社フォレストワンの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

三重県四日市市の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

解体業者の対応が早く非常に助かりました!

三重県四日市市で家の解体工事を行ったのですが、そのときの解体業者の対応が非常に早くかなり助かったのを今でも覚えています。私が解体工事を依頼したのは2005年の7月10日なのですが、業者が実際に家の解体工事に取り掛かったのが2005年の7月23日でした。私が解体工事を依頼してから、わずか2週間以内に実際に解体工事に取り掛かっているというのは非常に驚くべきことでした。私が解体工事を依頼する前に予想していた解体工事に取り掛かるまでに必要な期間は2か月くらいを見ていたので、それよりもかなり早い段階で解体工事を始めることができたので、いい意味でリスケジュールを行うことができ、期間を大幅に短縮することができました。
(男性・20代・古屋解体のため・2005年7月頃)

三重県四日市市では木造住宅の解体に補助金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、三重県四日市市では、行政の補助はあるのでしょうか。

三重県四日市市では、「木造住宅耐震補強工事等補助制度」という制度があります。地震への耐久性評価で一定のラインを下回った住宅や、老朽化が特に著しい住宅を対象に、解体工事に補助金が出ているのです。

気になる補助額は、工事費の23%以内で、上限40万円となっています。詳細は四日市市ホームページを確認の上、市役所までお問い合わせくださいね。

木造住宅耐震補強工事等補助制度 | 四日市市役所

おわりに

本記事では、三重県四日市市で解体工事を行う際のおすすめ企業を紹介しました。お問い合わせやお見積もり、ご相談は無料で行えます。

見積もりをもらってから解体工事をお願いするかじっくり考える方もいらっしゃいますので、まずはお気軽に相談してみてくださいね。


関連する記事