三重県松阪市の解体工事 口コミ・評判


三重県松阪市にお住まいの方の中には、使う予定のない家を相続したり、老朽化した建物を所有していたりする人もいらっしゃるのではないでしょうか。倒壊すると近隣にお住まいの方に迷惑がかかりますので、もう使わないのであれば早いうちに解体するのがおすすめです。

そこで今回は、三重県松阪市で安心して解体工事を依頼できる、おすすめの事業者を紹介します。三重県松阪市の解体工事に利用できる補助金の情報もお届けしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

三重県松阪市のおすすめ解体業者

今回は、三重県松阪市のおすすめの解体業者を3社ご紹介します。

株式会社大野

株式会社大野は、三重県松阪市に拠点を持つ解体業者です。建物の解体工事、内装解体工事、ハウスクリーニング・住宅リペアの3つの事業を営んでいます。

株式会社大野の真価が問われるのは、原状復帰工事といえるかもしれません。解体工事の経験とハウスクリーニングのノウハウがあるため、きれいな施工に自信を持っています。

基本情報
会社名 株式会社大野
連絡先

〒515-0846 三重県松阪市深長町993
0598-67-7228

受付時間

月曜~土曜 8:00~18:00

主な解体工事

一般家屋解体
店舗解体
大型建造物解体
煙突解体
内装解体
原状回復工事
スケルトン工事
アスベスト除去

ホームページ https://oono.cc/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
株式会社大野の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社トータルコーポレーションマルゼン

株式会社トータルコーポレーションマルゼンの特徴は、遺品整理やゴミ屋敷のかたづけなどに力を入れていること。解体工事と遺品の処分をまとめて依頼できるんです。相続したけれども使わない家屋を解体する際に、一括で作業をお願いできます。

基本情報
会社名 株式会社トータルコーポレーションマルゼン
連絡先

〒515-0062 三重県松阪市小黒田町376-49
0120-068-678

主な解体工事

木造住宅解体
鉄骨・鉄筋コンクリートビルの解体
遺品整理
ゴミ屋敷のかたづけなど

ホームページ https://itp.ne.jp/info/247723014157371050/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。
株式会社トータルコーポレーションマルゼンの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

有限会社ニチカンコー

有限会社ニチカンコーは、三重県全域を営業エリアとする解体業者です。

ニチカンコーの特徴は、「薄利多売」の経営方針にあります。解体現場を常に持ち計画的に施工を実施することで、1件あたりの費用を抑えています。また、約5,000平方メートルにおよぶ専用作業場を持っているため、広い作業場で効率的な分別作業が可能です。それにより、廃棄物の処理やリサイクルにかかる費用を下げることができています。

基本情報
会社名 有限会社ニチカンコー
連絡先

〒515-2113 三重県松阪市喜多村新田町243
0598-56-3842

営業時間

9:00~17:00

主な解体工事

住宅解体(木造・鉄骨造・RC造)
店舗解体
内装解体
工場などの大型施設解体
特殊建造物解体など

ホームページ https://nichikanko.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください。

有限会社ニチカンコーの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

三重県松阪市の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

普段誰もいない空き家だったので、作業員の方が乱雑に作業しないか心配でした

平屋一棟と倉庫一棟を解体してもらいました。平屋は瓦が落ちかけている程古く、いつ落ちてもおかしくないくらい建物でした。作業員は3人程来ており、小さなクレーン車を使用していました。初日は割れ物のガラスを外していましたが、窓の割れる音と作業員の笑い声が聞こえてきて恐く感じました。そのため休みの日は、なるだけ傍に居るようにしました。また仕事のある日でも毎朝缶コーヒーを届けながら作業員が来ているか朝8時くらいに立ち寄って出勤していました。作業は20日程かかりましたが、初日以来は作業員の言動で恐く感じることはなく、無事に終えることができました。気に掛かっていた家屋が安全に解体されて、安堵感と作業員への感謝が持てたことを覚えています。
(女性・30代・古家解体・2015年11月頃)

迅速な対応と周辺の気配りをしっかりとしてくれます

三重県津市にて、住んでいた住まいを新築にするため解体工事を受け持っている業者に依頼を出しましたが、迅速な対応と計画的な解体工事を行ってくれたので、費用をそれなりに抑えることができ、他の建築会社にスピーディーにバトンタッチすることができ、良き住まいを手に入れることができております。津市には解体工事を受け持っている業者が27あるため、安心して依頼を出せるようになっています。解体工事を行う前にしっかりと近隣住民の方々に挨拶まわりや解体工事についての説明をしっかりとしてくれたのでトラブルもなく解体工事を行うことができ、解体中も周囲への配慮をしっかりとしてくれます。津市は解体費用助成金を出してくれるのでそれなりに支援を受けられるようになっていて、上限で30万円までが限度になっています。解体工事にかかる費用に関しては坪単価として平均2.9万円前後となっています。
(女性・30代・再建築・2015年3月頃)

周囲への配慮と計画的な解体工事を行い、スムーズに対応してくれます

三重県津市には解体工事を受け持っている業者が約27あり、依頼を出せばすぐに対応してくれるところが多いので安心して、解体工事の依頼を出せるようになっています。過去になりますが、家を建て直すために、古くなった住まいを解体してもらったことがありますが、周囲の住まいや住民の方々の事を考えながら解体工事を行いつつ、解体工事に入る前にしっかりと近隣住民宅に挨拶まわりを行い解体工事をするということを説明し理解と把握をしてもらってから作業に取りかかってくれます。できるだけスムーズに解体工事が行えるように段取りをしっかりと行いながら、計画的に解体工事を行ってくれるため、できるだけ費用を抑えて対応してくれるのでこちらも私用するための費用を削減しつつ、要望とかも出せるようになっています。津市では解体工事に対しての助成金も出してくれるので費用のたしにすることができ助成金に関しては上限が30万円までになっています。
(男性・20代・再建築・2017年5月頃)

周囲に配慮しつつ、計画的な施工と万全なサービス・サポートを提供してもらいました

三重県津市で解体工事の依頼をしたことがありますが、新築を建てるために古家の解体であったので、騒音や近隣住民とかのトラブルとかあったらまずいなと不安でありましたが、解体工事の業者の方々が近隣の住まいや周辺の住まいの方々に対して挨拶まわりや解体工事を行うということを事前に知らせてくれたおかげもあり、何事もなく解体工事を行うことができています。営業スタッフの方が丁寧かつ慎重な対応をしつつ、施工方法の内容の詳細や施工プランの紹介をしながら、工期や工事手順の説明もしっかりとしてくれたおかげもあり、リーズナブルな料金で解体工事の施工を受けることができております。ちなみに津市で解体工事の依頼を出した時の解体費用の相場に関しては坪単価で説明すると木造住宅であれば平均相場3万円、鉄骨造住宅は平均相場2万4000円、店舗・工場は平均相場2万円、その他解体の平均相場は4万円となっています。
(男性・30代・古家解体・2016年7月頃)

三重県松阪市では木造住宅解体に補助金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、三重県松阪市では、行政の補助はあるのでしょうか。

三重県松阪市では、地震発生時の倒壊や火災の予防などを目的とし、老朽化した木造住宅の解体に補助金を出しています。

対象は、倒壊しやすいといわれる昭和56年5月以前に建てられた木造住宅のうち、耐震診断の結果が一定の値を満たさないもの。解体工事費の2/3の額(最高30万円)が補助されます。

ただし、エリアや道路までの距離などに細かい基準があり、補助できる件数にも限りがありますので、詳細はホームページで確認の上、松阪市役所までお問い合わせくださいね。

木造住宅の除却補助 – 松阪市ホームページ

おわりに

本記事では、三重県松阪市で解体工事を行う際のおすすめ企業を紹介しました。大型建造物に対応できる解体事業者から、小回りのきくサービスを提供してくれる解体事業者まで、ひとくちに解体事業者といっても色んなバリエーションがあります。

お問い合わせやお見積もり、ご相談は無料で行えますので、いくつかの会社に相談しながら、じっくり検討してみるのもおすすめですよ。


関連する記事