東京都品川区の解体工事 口コミ・評判


今回は、東京都品川区で家やビルなどの解体を検討されているあなたに、おすすめの解体事業者を紹介します!

東京都品川区の解体工事に利用できる助成金の情報も紹介していますので、この記事を読んだ上でご利用可能か検討くださいね!

東京都品川区のおすすめ解体業者

今回は、東京都品川区のおすすめの解体業者を1社ご紹介します。

株式会社小林商店


株式会社小林商店は、地域に密着した経験豊富な解体業者です。東京都品川区で1950年に創業して以来、半世紀以上に渡り営業を続けてきました。木造住宅から鉄筋コンクリート造のビルまで、構造に関わらず解体工事をお願いできます。

株式会社小林商店の大きな特徴は、気配りと対応力です。作業前には近隣へ挨拶を行い、問題が発生した際には現場の責任者が迅速に対応します。このように、トラブルを未然に回避し、仮に発生しても即座に対処できる体制を整えています。

基本情報
会社名 株式会社小林商店
連絡先

〒142-0051 東京都品川区平塚2-12-18
03-3781-5952

主な解体工事

木造建物解体、コンクリート・鉄筋建物解体、その他工作物撤去、内装解体、石綿除去、樹木伐採、産業廃棄物収集運搬など

ホームページ 解体工事なら昭和25年創業の株式会社小林商店|東京都品川区

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

東京都品川区の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

周辺環境はマンション、居住者への配慮からも防塵、防音対策にはコストがかかりました。

東京都品川区の解体工事では、一坪単価の価格が都内の郊外よりは1万5千円ほどは高いです。手作業と重機使用ではどちらが安めなのか?というと坪数30で比較しても同じくらいの額でした。道路沿いで重機回送の面積がない場合は手作業を選択されますが、結局は30坪、木造で100万円は要ります。まとめると、23区ということもあり一坪単価は都内郊外よりも高めであること、品川といえば駅周辺や大手企業の本社が並ぶエリアですが、古民家が林立したエリアもあり、駐車場にするための更地化、解体工事をしました。隣近所はもう居住者なしですが、左右にマンションがあるので解体工事は防音と防塵には注意して、シートの利用が必要でした。
(女性・40代・駐車場・2014年4月頃)

密度は高いほうですマンションのが多いので、公害には気を配りました。

東京都品川区の古民家のあるあたりは、隣同士が長屋のように密接しているので、一軒分だけ取り壊しても駐車場にはできない土地でした。隣近所にはまだ居住者がいるということで、取り壊して別の場所に家を建てるということで和解しました。品川は駅前周辺は企業の事務所がありますが、マンションが多くなっているエリアもあるので、マンションへ入居してもらったんです。二軒分の古家は解体して、月極駐車場にしました。家が古いということで、区分ごとに解体することもなく、少しずつ手作業で行われました。このエリアは周辺住民はうるさくはないようですが、マンション居住者の生活があるので、騒音や振動、など周辺環境への気配りは厳重に行われていました。
(女性・40代・駐車場・2010年5月)

家財道具に庭のエクステリア、ガーデニング材は解体工事以前に片ずけておいたほうが安くなる。

昔ながらのベランダがそのままあると、10万円近く、ブロックのあの塀の取り壊しと運搬費用、あと土間、少しの植栽も加算されていきます。オプションがあればあるほど余計な金額が加算されてしまいますし、取り外し、運搬、ゴミとしての処分費用も必要となるのです。とくに再利用できない材は田舎のように置き場所もないので、処分にかかる費用がかかります。昔と違うので、すべての材がゴミ扱いとなってしまうので、石や植木も古材が欲しいという方がいれば譲るとか、売ってしまうほうが前向きで生産的です。ものが多いと、何でも屋さんへの依頼も必要となるので、家財道具など物がない状態で解体工事を依頼すると、最低限の価格で依頼できる可能性があります。
(女性・40代・駐車場・2010年5月)

東京都品川区では木造建築物の解体に助成金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、東京都品川区では、行政の補助はあるのでしょうか。

東京都品川区には、「都市防災不燃化促進事業」という助成制度があります。耐火性の低い木造建築物を解体する際に、床面積に応じて助成金を支給してくれます。計算方法は、「現在の建物の床面積(平方メートル)×27,000円/平方メートル(千円未満は切り捨て)」となっており、上限は1,350万円。他の自治体と比べて大きい金額となっています。

【参考】助成金の内容|品川区

また、木造住宅が密集しているエリアを中心に、取り壊し・建て替えに関する専門家を派遣したり、解体費用を助成したりする「木密地域不燃化10年プロジェクト」を実施しています。これから解体をお考えの方は、ご自分の地域が該当するか調べてみてくださいね。

木密地域不燃化10年プロジェクト|品川区

おわりに

本記事では、東京都品川区で解体工事を行う際のおすすめ企業と、利用できる助成金を紹介しました。解体工事を依頼する際の参考になれば幸いです。


関連する記事