愛知県名古屋市の解体工事 口コミ・評判


解体工事を行う際に難しいのは、会社選びですよね。安さを優先しすぎると、不法投棄をしてしまったり、雑な工事をされてしまったりと、トラブルが発生してしまうことも。だから、解体工事を安心して頼める優良企業にお願いしたいですよね。

愛知県名古屋市にはたくさんの解体事業者がいますが、どの解体業者に頼んでいいかわからず、お困りの方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、愛知県名古屋市で安心して解体工事を依頼できる、おすすめの事業者を紹介します!

愛知県名古屋市のおすすめ解体業者

今回は、愛知県名古屋市のおすすめの解体業者を7社ご紹介します。

株式会社マコト建設

株式会社マコト建設は、名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県と、幅広く営業している解体事業者です。「クレームゼロ」をモットーとしており、解体工事の依頼者はもちろん、近隣にお住まいの方にも配慮した安心・安全・誠実な対応を心がけています。

大きな特徴は、見積もりの正確さ。現地調査で立地や建物内部までしっかり確認した上、正確な見積もりを提出してくれます。見積もり項目も「どんな作業にいくら必要か」までを詳細に記入した上で、依頼された方がしっかり理解するまで、ていねいに説明してくれます。

解体工事の前にしっかり納得した上で依頼したい方にはピッタリの解体事業者です。

基本情報
会社名 株式会社マコト建設
連絡先

(本社) 〒486-0857 愛知県春日井市浅山町2-5-17
(事業所) 〒486-0963 愛知県春日井市春日井町七ツ割77-2
0120-554-219

受付時間

月曜~金曜 9:00~18:00

主な解体工事

建物解体工事(ビル・住宅等)
内装解体工事など

ホームページ https://www.makoken-tokai.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社マコト建設の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社青木工業


株式会社青木工業は、愛知県名古屋市中川区に本社を構える解体事業者です。解体工事の専門業者ですので、代理店を介さず工事を依頼できます。それにより、解体工事の総額をおさえることができるのです。

株式会社青木工業の特徴は、「工事機材へのこだわり」にあります。解体工事に使用する機材は自社保有。しっかりメンテナンスを行うことで、未然のトラブルや事故を防いでいます。また、超低騒音型の油圧ショベルを積極的に取り入れることで、最小限の騒音で解体工事ができるようにしています。このように、近所にお住まいの方にも配慮した解体工事を依頼することができます。

基本情報
会社名 株式会社青木工業
連絡先

(本社)〒454-0981 愛知県名古屋市中川区吉津4-2701
0120-68-3434

受付時間

9:00~18:00

主な解体工事

建物解体
外構解体など

ホームページ http://www.aokikogyo.com/index.html

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社青木工業の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と解体費用、施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社K&T


株式会社K&Tは、質の高い施工と業界最安値の価格をモットーとしている解体業者です。解体費用の安さをウリにしていますが、決して工事や施工主とのコミュニケーションを怠るわけではありません。実際に現地調査を行い、見積もりを作成、提示してくれます。施工主が納得した上で、解体工事を依頼することができるんです。

また、近隣への騒音、ホコリ対策や、解体により出た廃棄物の適切な処理などの配慮もしっかり行っています。戸建て住宅やマンション、ビルや店舗、その他の大規模建築物まで、建物の種類を選ばず解体工事が可能です。

基本情報
会社名 株式会社K&T
連絡先

〒467-0863 愛知県名古屋市瑞穂区牛巻町5-7 ハイトピア瑞穂3F
0120-968-319

受付時間

月曜~金曜 9:00~18:00

主な解体工事

建物解体工事(高層ビルから一戸建て)
内装解体工事など

ホームページ http://ktyasui.co.jp/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社K&Tの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と費用 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社ヤマセイ


株式会社ヤマセイは、「誠意・誠実・清潔」をモットーとする解体事業者です。事業のひとつとして産業廃棄物処理業も営んでいますので、悪徳業者が行うような不法投棄を心配することなく解体工事をお願いできます。高い解体技術を有していますので、厳しい基準を設けることの多い官庁や大手メーカー、ゼネコンなどからの解体工事も請けています。

基本情報
会社名 株式会社ヤマセイ
連絡先

〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-49-18 第一ビル2階
052-251-3088

主な解体工事

構造物解体工事(鉄骨造・RC造・木造家屋など)
機械・設備及び配管等解体撤去工事など

ホームページ https://www.yamasei-ey.jp/index.html

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社ヤマセイの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社光


株式会社光は、昭和45年に個人経営として創業され、昭和56年に設立された、名古屋でも老舗の解体事業者です。豊富な施工実績があり、ビルや駅、工場やプラントなどの大規模建造物から、個人の住宅まで、あらゆる解体工事を担うことができます。

高い技術と歴史が評価され、都市の再開発事業にも計画段階から参画。信頼と実績を有する解体業者です。

基本情報
会社名 株式会社光
連絡先

〒455-0056 名古屋市港区砂美町165番地
052-659-7201

主な解体工事

建物解体(RC造・S造・SRC造・木造)
プラント構築物解体
機械器具設備解体など

ホームページ http://www.kkhikari.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社光の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

有限会社カワグチ


有限会社カワグチは、名古屋市南区に本社を有する老舗の解体業者です。会社の設立は昭和21年。70年以上の歴史を誇ります。公共施設や中高層ビルなどの大型施設から、戸建て住宅の解体工事、リフォーム時の内装解体まで、幅広い解体工事を依頼することができる会社です。振動・騒音・粉塵の少ないワイヤーソーイング工事や重機工事など、物件の特性にあわせ適切な工法を選択して解体工事をしてくれます。

基本情報
会社名 有限会社カワグチ
連絡先

〒457-0837  愛知県名古屋市南区加福町1-7-3
052-612-6874

主な解体工事

内装解体工事
アスベスト工事
木造、鉄骨、RC解体工事など

ホームページ http://www.kawaguchi-kaitai.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
有限会社カワグチの口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

株式会社建商


株式会社建商は、愛知県東海市に拠点を持つ解体事業者です。解体工事の経験が豊富で、2,000件以上の解体実績を持っています。依頼する際も安心ですよね。

建商の特徴は、ていねいなコミュニケーションと解体工事を心がけている点です。必ず解体現場を下見し、事前に適切な見積もりを提示してくれます。近隣への挨拶を1件ずつ行ってくれたり、建物の状況にあわせて養生を変えてくれたりなど、かゆいところに手が届く解体工事を行ってくれるんです。

そのようなていねいな対応ができるよう、解体業者にありがちな「怖い、汚い、モラルがない」というイメージを払拭したいと、人材育成に力を入れています。

基本情報
会社名 株式会社建商
連絡先

〒476-0002 東海市名和町一番割上112-2
052-604-9040

受付時間

10:00~19:00

主な解体工事

住宅解体など

ホームページ http://www.kenshou-kaitai.com/

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。
株式会社建商の口コミ・評判 概要や特徴、解体工事の種類と費用・施工事例 | 解体業者の工事費用・料金を無料でお見積もり|解体まるわかりナビ【公式】

愛知県名古屋市の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

再建築で補助金が出たおかげでそれほど負担は大きくなかった

こちらの地域では再建築の場合は補助金が出るので、実際にかかった費用はかなりリーズナブルなものとなりました。今見積もりを見直して実際に負担した費用を計算してみたのですが、実際に費用のうち、補助金が占める割合は何と3割にも上りました。これは本当にすごいとことで、解体工事の金額は結構な額になるものなので、とても助かりました。実際に解体工事に取り掛かる前に用意していたお金があったのですが、補助金のおかげでまあまあな金額が手元に残ったので、そのお金で子どもにピアノを習わせることが現在できています。英才教育が可能になったのもこの再建築の際で受け取った補助金のおかげです。今後もこのような補助金制度がキープされることを望みます。
(男性・20代・再建築・2017年02月)

とっても雑でビックリしました。音がすごかった

実家にある倉庫を解体しました。50年位の建物だと思います。とりあえず、電話をして依頼をしました。電話もなかなかです、話し方も丁寧ではなく、いきよいのある口調で怒鳴った話し方で、なんか苛立ちがありました。住所、電話番号、名前を聞かれ、伺いますとの話で連絡待ちをしました。やる気があるならすぐ見に来て欲しいと思いました。値段は坪数にもよるみたいで意外と高値でした。他社の数件に見積もり依頼した方がいいです工事の流れ、近隣の挨拶はしっかり行ってくれました。解体は2日かかりました。当日は防音シートをしてましたご近所さんがジロジロ見ていました。壊した後の掃除、もっと気を使って欲しかった。クギやガラスのカケラも落ちていて残念です。なかなか解体を依頼する事なんてないので色々リサーチした方がいいです。今まで建物との思い出もありますが、老化ではもたないですよね。思い切って依頼して下さい。
(女性・30代・駐車場・2016年 10月)

判断をしっかりと仰いでくださったので失敗しなかった

解体工事を依頼するにあたり、複数の解体業者に見積もりの依頼をしたのですが、見積もりの段階でもその場で契約を完了させようとする解体業者がたくさんありました。しかし、こちらの地域の解体業者さんは見積もりを提示した上で、私たちの判断をしっかりと仰いでくださったので、急いで契約することもなく失敗せずに解体工事について考えることができました。ほかの解体業者さんは「急がないと契約できる時期が伸びてしまう」といったり、「シーズン的に費用が割増しになってしまう」などいろんな文句を言ってきたので信頼性に欠けました。そのようなことのなかったこちらの地域の解体業者さんに最終的に依頼し、スムーズに解体工事を終えることができました。
(男性・20代・古家解体・2018年1月頃)

レスポンスが早く、テンポよく工事を進めることができた

岐阜県羽島市のある解体業者さんに実家の解体工事を依頼したのですが、そのときのレスポンスの早さに驚かされました。私がこちらの解体業者をインターネットで見つけ、メールでのアポイントを取ったのですが、日曜日であるにもかかわらずその一時間後に電話でレスポンスをくださいました。これほど早いとは思っていなかったのであっけにとられましたが、こういった対応をしてくださるのは、わけがあって解体工事の方を急いでいた私にとっては非常にありがたいことでした。メールを送信してから実際に解体工事が始まるまでの期間がわずか3週間程度で、予定をかなり早めることができました。また解体工事を依頼することがあれば同じ業者さんにすると思います。
(男性・20代・古家解体・2018年3月上旬)

愛知県名古屋市では空き家解体に補助金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、名古屋では、行政の補助はあるのでしょうか。

名古屋市は、老朽化した空き家の解体工事に、一部補助という形で補助金を支給しています。補助金の名称は、「名古屋市老朽危険空家等除却費補助金」。要件を満たせば、最大60万円の補助が受けられるんです。

空き家付きの物件を購入した方や、相続した空き家の取り壊しを検討している方は、補助金を受けられるかどうか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

名古屋市:名古屋市老朽危険空家等除却費補助金(暮らしの情報)

おわりに

本記事では、愛知県名古屋市で解体工事を行う際のおすすめ企業を紹介しました。お問い合わせやお見積もり、ご相談は無料で行えますので、複数社にコンタクトをとり、じっくり検討してみるのもよいでしょう。


関連する記事