東京都武蔵野市の解体工事 口コミ・評判
解体工事を依頼するなら!読んでおきたいお役立つコンテンツ
周辺にマンションが立地している環境なので、苦情対策に神経を使った。
東京都武蔵野市の一坪数単価は安い方です。民家の後ろにマンションが建っているという立地条件での古家を解体依頼した経験がありましたが、ちょうど玄関ドアなら良かったのですが、マンションのベランダや窓がちょうど後ろに位置していて風向きで簡単に埃が飛び散ることから、業者にも苦情が入るかもしれないということで事前に挨拶文をポスティングしました。それで、解体工事は一瞬(1日だけ)のことなのでく苦情が来る時には終了しているので、対応しない方がいいという意見もありました。古家の周辺に近代的な大規模数の居住者を抱えたマンションが立地しているという状況は多いエリアで防塵、振動、防臭、対策にかなり時間を要し、工事日に神経を消耗しました。
(女性・40代・更地化・2015年4月)
子供が多い周辺環境、しかも密集しており挨拶回りが大変だった。
東京都武蔵野市は驚くような環境になっている住宅エリアも多いですが、都市開発のような画一的な住宅街でもなければ、周辺環境もバラバラです。そして、解体工事を依頼することになった古家もまたそんな状況に取り残された一軒家でした。距離が近いマンションには家族世帯で住んでいるという居住者が多く、共有することになる道路でもマンションのベランダにも子供の姿を見ることが多いという現場でした。まず、第一にマンション住民の目の前の古家を解体することになりましたというお知らせをポスティングしましたが、見ていないということも想定して、下の階層には挨拶を兼ねて訪問しました。これは業者ではなく、施主側の当方で挨拶を行いました。
(女性・40代・再建築・2014年6月)
東京都武蔵野市で解体工事を行う場合におすすめの方法
東京都武蔵野市の解体工事は都心であることもあり、解体工事の費用がほかの地域と比べてみると割高になっています。また、近年だと2020年に東京オリンピックが迫っているので、建築業界の人件費は以前とは比にならないくらいに高くなっています。しかし、上手に解体工事をスケジューリングすれば、解体費用が高くついてしまうということも避けることが出来ます。その上手な方法とは、解体工事をオフシーズンに行うことです。解体工事のオフシーズンとは地域によってもずれがあるのでこの点は良く調べた方がいいと思います。ちなみに東京都武蔵野市の解体工事のオフシーズンは6月から8月です。みなさん、暑い時期を自然と避けるのでしょう。
(男性・20代・古家解体・2016年6月頃)