東京都中央区の解体工事 口コミ・評判


今回は、東京都中央区で家やビルなどの解体を検討されているあなたに、おすすめの解体事業者を紹介します!

東京都中央区の解体工事に利用できる助成金の情報も紹介していますので、この記事を読んだ上でご利用可能か検討くださいね!

東京都中央区のおすすめ解体業者

東京都中央区のおすすめの解体業者を2社ご紹介します。

株式会社 MARUKO


株式会社 MARUKOは、愛知県豊橋市に本社に持つ解体業者です。東京都中央区には支店を有しています。1982年の創業以来、総合解体工事業、および産業廃棄物処理業の2つの事業を展開してきた老舗企業です。

また、100人もの従業員を有し、重機や設備への投資も惜しみません、。解体事業者としては大きな会社と言えるでしょう。大型重機を多数有しているため、大規模建造物の解体を得意としています。

基本情報
会社名 株式会社 MARUKO
連絡先

(東京支店) 〒104-0031東京都中央区京橋 2-11-5 パインセントラルビル 2F
03-6228-7918

主な解体工事

マンション、スポーツ施設、工場など大型物件の解体

ホームページ 株式会社 MARUKO 総合解体工事業-産業廃棄物 処理業で環境保全リードするマルコー商会 – 株式会社MARUKOは創業以来「総合解体工事業」「産業廃棄物処理業」の2業務を事業主体とし、一貫して環境保全という社会的使命を念頭にさまざまな事業活動に取り組んでいます。 次の時代を見越し、常に一歩も二歩も先を行く 企業を目指しております。

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

株式会社泰正


株式会社泰正は、東京都中央区に本社を持つ解体業者です。

「特定建設業許可」を保持しているため、現地調査から解体工事、マニフェストの発行までを一気通貫で行うことができます。全ての工程を自社でまかなえるため、中間マージンが発生せず、リーズナブルな価格で解体工事を依頼できるのです。

戸建て建物はもちろん、学校や病院などの公共施設や、ホテル・工場などの大型施設の解体を依頼できます。

基本情報
会社名 株式会社泰正
連絡先

〒104-0031 東京都中央区京橋2-4-12 第一生命ビル4F
03-3274-4811

主な解体工事

各種解体工事(上屋解体、既存杭引抜工など)

ホームページ 株式会社 泰正 – ビル解体と都市緑化工事、イルミネーションの泰正です

※最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

「雨で作業が止まった後、人を増やしてくれた」

「以前、中古建物が建設されている土地を購入した際に上物を解体するのに株式会社泰正さんへ解体の依頼をしました。まず初めに電話にて物件の粗方の概要を伝えたところ、翌日に現地を見てくれて昨日に見積もりをだしてくれました。見積もりを直ぐに出してくれたおかげで、解体までのスケジュールを把握できたので、スピーディーに対応をしてくれた評価は高かったです。実際に解体作業を始めて、残土等の後処理を含めても、かかった期間は三週間程度でした。途中に雨が降って作業が止まってしまったこともありましたが、その後の作業時に人を増やして期間が延びないような対応をしてくれたのも評価が高かったです。評判通りのスピーディーな作業と、安心できる解体技術だったので、依頼してよかったです。」
(30代男性・戸建建物解体・2017年3月頃)

東京都中央区の解体体験談

その他の解体業者を利用した方の声を紹介します。

計画的な作業と周囲や近隣への気配りもしっかりとしています。

祖父母が住んでいた古家を数ヶ月前に解体を専門としている業者に頼み対応してもらったのですが、計画的な解体工事と周囲や近隣への配慮や気遣いもしっかりとしてくれたおかげもあり、トラブルとかがなく解体工事を行うことができていて、解体工事に入る前や解体工事が完了した後の挨拶まわりや事情の説明などもしっかりとしてくれたので良い業者に依頼を出した良かったなと思っています。作業がテキパキしていて、周辺や近所の人に迷惑がかからないように作業を進めてくれたのでかなり助かっています。中央区は解体工事の助成金も一部負担をしてくれるため、解体工事とかを行う際の足しにすることができるので、依頼側もそれなりに費用を抑えることができます。
(女性・40代・古家解体・2018年7月頃)

計画的な対応をしてくれたおかげもあり、安心して依頼を出すことができています。

東京都中央区に住んでおりますが、過去に住まいの再建築のために解体工事と新築の建築を専門としている業者に依頼を出し対応してもらったことがありますが、計画的な解体工事と施工を提供してくれたため、安心して依頼を出すことができ、近隣への気配りや配慮をはじめ、解体工事と建築作業にはいる時や施工完了後や解体工事の完了後にも依頼を出した業者の幹部の方や営業の方が1軒1軒をまわり丁寧な挨拶と事情の説明などをしっかりとしてくれたため、近隣に住む方々も納得のいく理解をしてくれたので安心して解体工事と新築の建築工事を行うことができています。中央区は解体工事に関しては助成金を一部負担してくれるので解体工事の費用の足しにすることができ、工事費用の3分の1から6分の1を区が負担してくれます。ちなみにですが、解体工事を行う際の坪単価は平均で3.8万円となっています。
(女性・50代以降・再建築・2014年5月頃)

計画的に作業をしつつ、周囲や近隣への対応も抜群に良かったです。

東京都中央区にて過去に店舗の再建築をするために、かつて使っていた店舗の解体工事を業者に依頼したことがありますが、デパートなどの商業施設やオフィス街が建ち並んでいるため、解体工事をする時は豊富な実績を持っているところに頼むのが一番無難となっています。解体工事中のトラブルとか事故を防ぐためにも多くの人たちから信頼・信用されている業者に頼み解体工事をしてもらうのが一番いいです。自分が頼んだ業者は解体工事とかを専門的に受け持っているところであり、周囲や近隣への配慮もしっかりとしていて商業施設やオフィスビルなどとかが多々あるところでもあるのでそういったところにも気遣いをしつつ、計画的に作業をしてくれたので安心して依頼を出せたのであの時は色々と要望とかも聞いてもらえたので今でも感謝しております。
(男性・30代・店舗の再建築・2016年9月頃)

東京都中央区では一部の建築物の解体に助成金が出ます

安全なまちづくりのために、解体工事に補助金や助成金を出す自治体も多くあります。では、東京都中央区では、行政の補助はあるのでしょうか。

東京都中央区は、建築物の耐震対策に力を入れており、耐震診断や耐震補強工事へ助成金を出しています。また、「特定緊急輸送道路」という道路沿いの建築物の解体・除却にも、工事費用の3分の1から6分の1の助成金を出しています。

詳細は、東京都中央区のホームページを確認の上、中央区役所までお問い合わせくださいね。

建築物の耐震対策 中央区ホームページ

おわりに

本記事では、東京都中央区で解体工事を行う際のおすすめ企業を紹介しました。中央区はビルや商業施設などの大型建造物が多いため、大型建造物の解体を得意とする業者が多いようです。この記事が、今後解体を予定する方の一助となれば幸いです。


関連する記事